toggle

NEWS, TOPICS

20AW Men’s New Brand ~ and wander ~

by Sep 08, 2020

 

 

 

 

st company KIRYUの阿部です。

 

2020AWシーズン、st company KIRYUメンズブランドの今回のご紹介は、 “and wander ” となります。

 

<and wander>

2011年の春夏からスタートした日本発のアウトドアブランド“and wander(アンドワンダー)”。

ISSEY MIYAKEなどパリコレクションのランウェイを彩るブランドで培った企画力を持つデザイナーが、自然に触れることに魅せられ、山を楽しみ、肌で感じたリアルな感覚を表現。

時には都会や山の中で自転車を楽しみ、時には冷たい雨や風が吹く登山も楽しむ。

シティやちょっとしたキャンプから、厳しい山の環境まで、それぞれのシーンに適切なアウトドアウエアとギアを提案している。

 

 

st companyでは初の本格的な機能性アウトドアブランドの取り扱いとなります。

 

ファッションを楽しむにあたり、今や機能性は欠かせない部分となっており、素材の品質、軽さ、防水、撥水、吸水など機能性の高い服を日常的に取り入るスタイルは心地良い暮らしには欠かせません。

 

ただ機能性に特化しているだけの商品は世の中にもありふれています。

 

and wanderは機能性、デザイン性共に満足のできるアイテムを製作していて、ライフスタイルに必須なギアとしての意味合いも多く持ち合わせています。

 

st companyでは、このギア的な要素と、モードな服をミックスすることで新たな提案をしていきます。

 

 

 


 

 

 

20AWシーズンでセレクトしたアイテムの中でもオススメは「2.5layer rain jacket」シリーズ。

ショートジャケットとプルーバータイプの入荷がありますが、共にPERTEX SHIELDを使用し耐久撥水性のあるレインウエアです。

プルオーバータイプは、裾に納めている生地を出して着丈を長くしたり収納したり天候の変化にも対応でき、

また蒸れた時に活躍する脇下のベンチレーションなども活躍します。

ファッションとしては、着丈の調整ができるので色々なバランスで冬のレイヤードスタイルを楽しめます。

 

 

そして話題のBarbourとのコラボレーションアイテム。

クラシックなBarbourのテキスタイルではない、リフレクタープリントの素材を使用した軽量撥水性リップトップジャケットは、and wanderだからこそ実現したbarbourが認めた一品。

 

 

その他、バックパックやサコッシュなどand wanderの代表的な人気アイテムは、日常使いにも登山やアウトドアフィールドでも活躍する優れもの。

特にダイニーマ繊維をUV樹脂でラミネートしたフィルム状の素材のアイテムは、高い防水性と引裂強度がある超軽量素材で必見です。

 

 

ファッションが好きで、山や川などアウトドアフィールドにも行く方や、自転車を乗ってる方、軽い素材のものを探している方などには特にオススメしたいブランドです。

 

 

 

 

and wanderの展開は9月の中旬を予定しています。

st company kiryuのInstagramで告知をしますので、楽しみにお待ちくださいませ。

 

 

是非店頭でand wanderの商品を触れて頂き良さを実感して頂きたいです。

皆様にお会いできることをスタッフ一同心よりお待ちしております。

Sep 08, 2020 | by | TEL: 0277-43-6308info@stcompany.com
Posted in NEWS, TOPICS | Tags: