toggle

NEWS, ITEM

2/8(sat)New Arrival – doublet –

by Feb 07, 2020

 

2/8(sat)よりdoublet(ダブレット)新作アイテムが入荷致します。

 

 

ストレッチ性を入れることによってヨレづらい編みに仕上げたサーマル生地を使用したカットソーは、フロントにはーベニアジャケットにあるような虎の刺繍を施しています。 刺繍の虎の顔の部分が見えないように生地同色で刺繍をしているのですが、左右の腕を交差しヒジ同士を 合わせることにより虎の顔が出現し、そのままヒジを上下に離してくっつける動作をすると虎が噛み付くようにも見えます。

 

BITING EMBROIDERY THERMAL SHIRT / 35200yen

この商品について問い合わせる

 

 

広島のデニム専門の織工場で作成したこのデニム生地は、経糸は通常のデニムと同じインディゴや黒に染めた綿糸、緯糸はイタリアのヘンプ糸で織ったデニムを使用しています。極端に股上を深くしているパターンメイキン グにより、独特なシルエットになり、脇に様々なビンテージのツアージャケットやスーベニアジ ャケットにあるような犬ソリ、ファイヤーパターン、龍などのモチーフの刺繍を何度も何種類も重ねて刺繍を施しています。

 

全て同色ですが刺繍糸はデニムの縫製用のユーズド加工で色落ちをする糸を使い、加工することにより刺 繍も色落ちをした表情に仕上げています。近くで見たときにこそ、この服に隠されている様々なモチーフの刺繍や色褪せ具合を発見してみてください。

 

CHAOS EMBROIDERY HEMP DENIM PANTS / 63800yen

この商品について問い合わせる

 

 

裾がほつれているように見える編み方をしたコットンのニットウエアは、パーツ同士をくっつけるリンキング部分を配色にすることと相まって、クラッシュしたようなグランジな表情に仕上げています。 右胸に HIDDEN MESSAGE=隠しメッセージ、と手刺繍が施されています。

 

左袖と左身頃脇に読めない言葉がインターシャで編んでありますが、その文字同士が上下の点を基準にくっつくことによって告白の言葉が現れる仕組みになっています。

 

HIDDEN MESSAGE KNITWEAR / 41800yen

この商品について問い合わせる

 

HIDDEN MESSAGE CARDIGAN / 44000yen

この商品について問い合わせる

 

 

他にも

ATON

BASERANGE

Midorikawa

MM⑥ maoson margiela

UNEDECORATED

 

が新作販売開始致しますので皆様のご来店をお待ちしています。

Feb 07, 2020 | by | TEL: 0277-43-6308info@stcompany.com
Posted in NEWS, ITEM | Tags: