toggle
2022-07-20

<NEW BRAND>”Tamme” 2022AW

2022年秋冬シーズンで新たに展開するメンズブランド<Tamme-タム>のご紹介です。

 

 

デザイナー、玉田達也氏が sacai にて6年間メンズのパタンナーを務めた後、2021年秋冬よりデビュー。
“多様性の再構成、抽出による既存の更新”をコンセプトに掲げ、クラシックとモダンが融解する、気品ある現代ストリートの具現を目指す。

 

2022Autumn Winterのシーズンテーマ

“12+1”

 

12=暦、時間など生活の基盤となる固定的概念
1=不特定要素でり、個々に由来するオリジナリティ、個性と仮定、13 とは、“12 に 1 を加える” 事で構成される更新の数字、と定義してコレクションを構成

 

クラシックなミリタリーやテーラードを構築するパターンから13度傾けて新たな要素を加え構成したコレクションです。

 

 

 

 

 

 

複雑に構成されたパターンから作られている服ですが、ミニマルな要素とシャープさを感じ、モダンなスタイルに完成されています。

 

ミリタリーやテーラードなど、クラシックなアイテムを軸として現代のライフスタイルに置き換え再構成された洋服は、デザイナーが今まで培ってきた経験、知識を織り交ぜることで既存を更新したコレクションへ昇華されています。

 

 

 

 

sacaiでの経験から生まれる特殊なカッティングとパターンワークは〈Tamme〉を構成する大きな要素です。

 

 

あとはコレクション全体を通してブランド特有の配色が使われています。

特にニットの配色や異素材の組み合わせはとてもおもしろい構成です。

 

複雑に構成されたパターンから作られている服ですが、ミニマルな要素とシャープさを感じ、モダンなスタイルに完成されています。

 

 

 

 

アウターはもちろん、フーディーやシャツにもふんだんに使われているZIPや各アイテムのギミックがアクセントになりミニマルの中に〈Tamme〉特有のボリューム感を出した構成です。

 

 

 

特にアウターは見所満載で上記アウターにはアーマーベストのデザインを再構成したモデルとなり左部分の大きなポケットはZIPwp開閉可能で、中にはi-padなども持ち運べる仕様のデザインとなります。

この大きなポケット一つあれば現代の生活に必要な荷物はほぼ収納可能でしょう。

 

st companyでは〈Tamme〉の代表的なミリタリー、テーラリングアイテムや、ニット、フーディー、シャツなどバリエーションを揃えて展開いたします。

 

8月から順次デリバリースタート致します。

複雑に構成され、且つミニマルな〈Tamme〉の服作りを乞うご期待くださいませ。

 

〈Tamme〉に関して

お問い合わせはこちらから

 

TAGS
RELATED ENTRIES

INSTAGRAM