toggle

NEWS, ITEM

doublet

by 1月 12, 2020

st  company TAKASAKIより、doublet(ダブレット) の新作アイテムのご紹介です。

 

▲ chaos embroidery track jacket /  46200yen

→この商品について問い合わせる

 

▲ 2seconds holding t-shirt /  20900yen

→この商品について問い合わせる

 

 

 

フロントには別々のビンテージのツアージャケットに刺繍してあった人の名前とシーズン年を重ねて刺繍。

さらに、袖には様々なビンテージのツアージャケットやスーベニアジャケットにあるような犬ソリ、ファイヤーパタ ーン、龍などのモチーフの刺繍を何度も何種類も重ねて刺繍をしています。

刺繍部分は刺繍の針の間隔や重なる部分 のアレンジにより、刺繍が重な重なり合っても硬さを感じない技術で仕上げたこだわり。

全て同色ですが刺繍糸も光沢や毛羽感のある糸をモチーフにより使い 分けることによって、光沢の濃淡や糸の太細により、存在感を放つようにしています。

近くで見たときにこそ、この服に隠されている様々なモチーフの刺繍を発見してもらえるデザインになっています。

 

 

 

 

2秒でたためるTシャツ。

高級感が出るハイゲージの機械で度詰めにして織ったオリジナルの天竺を使用し、立体裁断のカッティン グでカットソーでありながら立体的なシルエットで着て頂けます。

左胸には某タレント発掘番組を 彷彿させるようなboubletならではの遊び心あるロゴを刺繍。

 

 

Tシャツには前身頃と後肩に2秒で畳める説明の文章の刺繍が施されています。

このSTEP通りに進行すると2秒でTシャツを畳むことが可能。

ここぞという場面でさっとTシャツを畳み、この服に隠されている「トキメキがある片付けの 才能」を披露してもらえたら嬉しいと思いデザインされたアイテムです。

 

 

 

 

1月 12, 2020 | by | TEL: 027-320-8534st_takasaki@stcompany.com
Posted in NEWS, ITEM | Tags: