toggle

NEWS

loomer

by Nov 12, 2018

 

st company kiryu より loomer (ルーマー) の新作商品のご紹介です。

 

 

日本最大の毛織物産地である尾州地区にて50年以上続いていた工場のアイデンティティーを引き継ぎ
織りに重きを置いて ブランケットやラグからストールまで独自のファブリックを提案するloomerは

ションヘル織機やレピア織機を使用し風合いの良いモノ創りを続けています。

 

 

 

スコットランドのアウター・ヘブリディーズ諸島で紡績されたヴァージンウールの貴重な糸を使用しております。

太番手のツイード向けの糸は、英国羊毛の中でもとても膨らむ力が強く、ブランケットに適した素材です。

厳しい環境下で育った羊毛は暖かい空気を含んでいるため、1重でアウトドアにも使用しやすい軽さと薄さを兼ね備えております。

 

Brushed Blanket(BIG):23760yen

size : 145 × 200

この商品について問い合わせる

 

 

日本古来の畳の織組織を模して作られたスローケットは畳組織だからこそ出来る柄を選び

仕上げに洗いをかけているためヴィンテージ感のある表情を演出しています。

原料には初めにご紹介したアイテムと同様にヴァージンウールを紡績した糸を使用し

カラーリングが今時期のインテリアにぴったりのアイテムです。

 

Tatami Throwket:24840yen

color:gray/beige

size : 120×190

この商品について問い合わせる

 

 

 

綺麗な光沢をもつ柔らかな組織のモヘアループ糸を使用して作られた毛足の長いシャギーストールです。

1枚の中でトーンの違う色を並べ仕上げの工程であえて洗いをかけることで毛並みを不均一にし、表情に奥行きを持たせています。

鮮やかなカラーと独特の柔らかな風合いが秋冬コーディネートのアクセントとしてオススメです。

持ち歩きに便利なサイズ感ですので、ストールやブランケットとしてもお使い頂けます。

 

Mohair Shaggy Stole:18144yen

color:blue/orange

size : 75 × 220

この商品について問い合わせる

 

 

 

ご紹介させて頂いた商品の他にも loomer の新作商品を多数入荷しております。

是非店頭にてご覧ください。

 

皆様のご来店心よりお待ち致しております。

Nov 12, 2018 | by | TEL: 0277-43-6308info@stcompany.com
Posted in NEWS | Tags: